メディア掲載

<<前へ
  • [わたしの金曜17時]

    自転車旅

    投稿日時:2019/05/10(金) 17:00

    せっかくのゴールデンウィーク…
    何か思い出に残ることをやろうと思い、気候もちょうどいいので、去年から計画していた自転車旅をしてきました!



    10:00
    小雨でしたが天気予報では晴れ時々くもりとなっていたので、すぐ止むだろうと思い出発


    10:45 恵比寿

    晴れ時々くもり…?
    ここまで来たら戻るのも大変なので歩道橋下でしばらく休憩…wink



    ある程度余裕を持って出発しましたが、そうのんびりもしていられないので、小雨になったところで再出発しました。



    11:30 馬込

    とりあえず雨は止みました
    標識に目的地が出てくるとうれしいですね




    12:00 多摩川大橋

    神奈川県に入りました!(また雨が降ってきた…)


    雨の影響で予定より30分遅れ…
    間に合うのか不安になってきました…


    13:00 横浜 桜木町

    晴れてきましたsmiley
    到着の目処がたったので休憩




    13:30 目的地の横浜スタジアムに到着!!

    14時のプレイボールに無事間に合いました!



    午前中の雨がうそみたいに晴れていたので、ぬれていた服もすっかり乾きました


    試合も応援しているベイスターズが勝利




    帰りは疲れていたのか、1枚も写真を撮ってませんでした


    往復で約70km

    変速ギアも付いてない普通のママチャリなのでとても疲れましたが、楽しかったので年に1回くらいは自転車で行くのもいいなと思いました!(負けた後だと帰る元気がなくなりそうなので、来年も勝ってください)

     
  • [わたしの金曜17時]

    工場見学ドライブ

    投稿日時:2019/03/01(金) 17:00

    年末年始に帰省したときにしか運転しないので、毎年ペーパードライバー状態になります。
    そうなる前に運転しておこうと思い、週末にレンタカーを借りてドライブに行ってきました!

    初めての都内での運転で不安でしたが、日曜日の午前中ということで道も空いていました。
    今まで歩いて渡ったことしかなかった渋谷のスクランブル交差点を車で通過して感動。

    特に行きたい場所があるわけではなく、運転したいというのが目的だったので、行き先を決めかねていましたが、1週間ほど前にたまたま見つけたキリンビバレッジ湘南工場の午後の紅茶見学ツアーに参加しました。(要予約)

    ものすごい量のミルクティー…


    湘南工場では、紅茶はもちろんペットボトルの製造も行われていました。
    紅茶の抽出から箱詰めされるまでの過程のほとんどが自動化されていて、ひとつひとつの機械を通過するたびに、少しずつ完成品に近づいていく様子がとてもおもしろかったです。

    見学の記念に自分たちの写真がパッケージになった午後の紅茶をいただきました。




    行きは246号線を走ったので帰りは江ノ島経由で…
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    週末ドライブ #江ノ島 #ドライブ #海

    jucorp094418さん(@jucorp094418)がシェアした投稿 -



    すっかり工場見学にはまってしまい、次の候補地を探しています!
    (今回は完全に忘れていたので、次回は車の写真も撮ってきます)
  • [わたしの金曜17時]

    営業部の活動日記

    投稿日時:2018/11/16(金) 17:00

    10月中旬は徳島へ。

    徳島のでっかいイベント会場「アスティ徳島」へ。

       

         
    9月より提携となった徳島県自動車整備商工組合の皆さまも多くご来場されると伺いましたので
    イベントブースを作って整備業の皆さまにJUトレードをご案内しました。
     
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    アスティ徳島 イベントブース

    jucorp094418さん(@jucorp094418)がシェアした投稿 -



    多くのご来場をいただき、ブースにお越しいただいた皆さまにもその場でご入会いただき、ありがとうございました! 翌日は会員様の店舗へお伺い。 徳島はよくくるけど、まだまだ知らないことばっかりやきん。


    夜も元気いっぱいの大好きな街。また伺います!
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    徳島の夜🌙✨

    jucorp094418さん(@jucorp094418)がシェアした投稿 -

  • [わたしの金曜17時]

    営業部の活動日記

    投稿日時:2018/10/26(金) 17:00

    当サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

    整備工場様やガソリンスタンド様での自動車販売をサポートするべく、活動しています。
    工場の現地へお伺いしたり、業界団体との提携のご提案をしたり、活動は様々。
    順序だててキレイに記録するのは苦手だし難しそうなので、まとまりのない文章になりそうですが
    最近の活動を思いのままに残していきたいと思います。

    まずは8月のこと。いきなり過去を振り返ります。

    島根県の石油協同組合と業務提携契約を締結いたしました!
    組合員様であれば、弊社のインターネットサービス「JUトレード」に入会いただけるようになりました。
    理事会での説明会に始まり、ご希望の組合員様には訪問もさせていただきました。

    その中の1社。大野モータース様に訪問させていただきました。元売りマークはコスモ石油で
    SSを2店舗の他、整備工場、鈑金工場、スバルショップも営業されています。
     
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    島根県雲南市

    jucorp094418さん(@jucorp094418)がシェアした投稿 -

    島根県雲南市掛合町の拠点は、島根県松江市から広島県三次市をつなぐ動脈の途中にある
    貴重なSS。もちろん、周囲住民のみなさんの生活も支えています。

    給油に来たお客さんを元気にお出迎え。やっぱりSSはきもちいいですね!
    山間部を抜けたどり着いたそこは、オアシスに違いありません。

    あまりにきもちよくて、すっかり長居してしまいまして。
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    いちじくアイス

    jucorp094418さん(@jucorp094418)がシェアした投稿 -


    島根の名産品、いちじくを煮詰めた後に凍らせたいちじくアイス。「めちゃくちゃおいしい」
    こうすれば、年単位で保存しておけて、いつでもおいしく食べられるそうです。

    社長の愛車も! さすが生粋のスバリストです。 あ、サンバーも普段から乗られています。
     


    また、おじゃましたいです。 ぜひ中古車の販売もJUトレードをご活用いただきたいです。
     
  • [わたしの金曜17時]

    図柄入りナンバープレート まもなくスタート!

    投稿日時:2018/09/28(金) 17:00

    このようなナンバープレートを見たことがありますか?

    これは東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレートです。
    左側のカラフルなデザインが1000円以上の寄付金あり、右側のシンプルなデザインが寄付金なし(寄付をしても選択可)のナンバープレートになります。

    軽自動車のナンバープレートも白になるということで、申請の7~8割が軽自動車ユーザーからのものだそうです。

    また、2019年に行われるラグビーワールドカップの記念ナンバープレートもあります。
    オリンピックナンバーとラグビーナンバーは、東京だけでなく全国で申請可能です。

    車購入のタイミングはもちろん、現在使用しているナンバーを変更することもできます。



    さて、10月1日から41の地域で地方版図柄入りナンバープレートの交付が始まります

    地域によってある場所とない場所があるので、こちらからナンバーの有無とデザインを確認してみてください。
    図柄ナンバー申込サービス/一般社団法人 全国自動車標板協議会
     

    オリンピックナンバーと同じく寄付金ありとなしのナンバープレートがあり、地方版図柄入りナンバープレートは、全国共通で寄付金ありがフルカラー、寄付金なしがモノトーンのデザインになります。(※画像は長崎の図柄ナンバーです)

    ちなみに軽自動車の地方版図柄入りナンバープレートは、残念ながら(?)黄色の縁取りがつくそうです。


    寄付金は、寄付先に応じて「ラグビーワールドカップ2019」、「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」
    または「地方版図柄入りナンバー導入地域」における交通改善、観光振興に対する支援事業に充てられます。

    デザインは公募や投票で決めているところがほとんどで、10月1日に交付が開始する41地域以外にも現在デザインの公募を受け付けている地域もあり、続々と増えてきそうです。

    観光地などに行くと日本各地のナンバーを見ることができますが、このナンバープレートが広まったらナンバーを見るのも楽しくなりそうですね!

    手数料は地域によって差があるようですが、約7000円~10000円で図柄ナンバーにできるようです。
    車の買い替えの予定がある方は検討してみてください!
«前へ

JUトレードの利用料金会場一覧
JUトレードの特徴「取引仲介」JUテントリ(展示車取引)
 即落サポート(即、落札)入札
リアルユーザー向け商談モード

PAGE TOP